ご依頼までの流れ

法律相談の御予約

法律相談のご予約

ご相談の際には、下記電話番号またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。お客様のご都合と弁護士のスケジュールを確認のうえ、相談予約をお取り致します。

まずはメールかお電話でご予約を。

電話番号:0948-43-4894
受付時間:月~金(祝日除く) 9:30~12:00、13:00~17:00
※土日の法律相談や出張相談(交通費や日当が生じるケースがあります)をご希望の方は事前にご相談ください。お気軽にお問合せください。

メールでのご予約はコチラから

お電話では法律相談を希望する旨をお伝えください。

はじめて当事務所にお電話いただいた方はその旨と、弁護士による法律相談を希望する旨をお伝えください。その際に、お名前、ご連絡先、おおまかなご相談内容を伺います。

ご希望の日時をお申し出ください。

法律相談は完全予約制となっております。ご事情により、柔軟に対応できる場合がございますので、お気軽にお申し出ください。

法律相談

ご予約の日時に当事務所にお越しいただき、弁護士がご相談をお受けします。ご相談内容を時系列などでまとめた資料をご準備いただくとよりスムーズです。その他関係すると思われる資料をご持参ください。

ご持参いただきたいもの

• ご相談内容に関係する書類やメモ
  • はんこ
  • 身分証明

※事実関係のメモを作成していただくと、法律相談が円滑に行えます。
※契約書、請求書、領収書、戸籍謄本、不動産登記簿、写真、図面など、関連する書類・資料はすべてご持参ください。

相談料

企業の方のご相談料は事前にお問合せください。
個人相談の場合は、30分あたり5000円(税別)を申し受けます。

ご相談のみであれば、相談料以外は発生しません。
なお、ご相談の秘密は厳守しますので、ご安心ください。

委任契約

事件としてお受けできる場合には、解決の見通しや方針、費用についてご説明いたします。費用の見積書を作成も承ります。
正式にご依頼いただく場合には、委任契約書を作成いたします。その場で委任契約を締結することも可能ですが、じっくりご検討いただいた上で、後日ご依頼いただくことも可能です。

事件着手

委任契約書に従って着手金をお支払いいただき、協議した方針に従って事件に着手します。借金問題の場合の着手金は、相談に応じますのでご安心ください。

事件の経過については、随時、メールまたは報告書などにより報告いたします。事件の処理の方針について協議が必要な場合には、打ち合わせをお願いいたします。

事件終了

事件の結果に基づいて、委任契約書に従って費用の精算をお願いいたします。成功報酬については、委任契約書の算定方法など明示します。

事件において成果があった場合に限り、その成果に応じて成功報酬を頂戴します。いずれも委任契約書で成功報酬の算定方法などについて明示いたします。

法律相談の御予約はこちら

そのお悩みを解決するための第一歩、法律相談のお申込みはコチラ

弁護士に相談なんて、、、

その思い、よくわかります。

法律相談にためらいを感じる、、、あなたがためらう理由を整理してみませんか?

はじめて法律相談をされる方はこちらへ

藤岡弁護士への法律相談