九大六本松キャンパス跡地が法曹ゾーンに生まれ変わります

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
九大の六本松キャンパスの跡地の一部が、法曹ゾーンに生まれ変わります。

現在、福岡市中央区の城内と大手門にある裁判所が六本松跡地に移転します。検察庁も弁護士会も移転します。

私は九大の出身で、学部1年の時、六本松キャンパスでお勉強をしておりました
(お勉強以外のこともたくさんしておりましたが。)。福岡市内や飯塚市周辺で弁護士に法律相談をするなら藤岡法律事務所六本松キャンパスの周辺には学生用の下宿がたくさんありまして、私もその一つで生活しておりました。キャンパスから歩いて5分のところの下宿でしたので、講義開始ギリギリまで寝ていることができるという点が最大のメリットでした。

こうして自分がお勉強していた地区が再開発され、今度は仕事をする場として生まれ変わるというのはなかなか感慨深いものがあります。

別の記事でも書きましたが、私は福岡市内に住んでおりまして、六本松へは自転車で15分ほどのところに自宅があります。裁判所等が六本松に移転すると私としてもこれまで以上に福岡で仕事がしやすくなります。

福岡市内やその周辺にお住まいの方のご依頼も受け付けております。出張相談にも対応可能な場合がありますので、ご遠慮なくご相談ください。

そのほか、また、講演依頼もどしどし受け付けております。

テーマは債務整理、離婚、相続、労働問題、交通事故、契約、高齢者・障害者問題などなど幅広く受け付けておりますのでご遠慮なくお問い合わせください。

【関連記事】飯塚記念病院のソーシャルワーカーさん達のお勉強会にお招きいただき、債務整理についてお話しをしました。

【関連記事】労働法の基礎講座セミナーを行いました!

福岡市内や飯塚市周辺で弁護士に法律相談をするなら藤岡法律事務所


お申込みはお電話0948-43-4894またはメール

福岡市内、飯塚市、田川市、嘉麻市、桂川町で弁護士に無料法律相談
藤岡法律事務所

弁護士 藤岡孝司
 〒820-0040 福岡県飯塚市吉原町6番1号 あいタウン3階
  TEL:0948-43-4894 FAX:0948-43-4895